責任を取るほど成長する


秋のバラが綺麗に咲く季節になりましたね。
一般社団法人Springを立ち上げて早5ヶ月。
1年目とは思えないほど様々な活動を展開しています。


目まぐるしく、日々加速度がついてパワーアップしているような
毎日ですが、自分自身の活動や仕事も丁寧に生きたいと思う
心の余裕がようやく戻ってきました。

これも、Springに集ってくださった皆さんがそれぞれに
思いを乗せて活動してくださるおかげです。


この間、たくさんの本を読みましたが

責任を取るほど、自信は高まり、未来のためのエネルギーが湧いてくる。
そして、責任を取るほど、ますます自分の能力や才能を信じられるようになってくる(p.32)

という言葉が書いてありました。
本を出した責任や国会で発言した責任を私が取らないといけないんでしょうか
と思ったこともあったけれど、
私の言葉や行動に応え、動いてくれた人々の思いや行動が
考えてもいなかった局面に私たちを連れてきてくれたと思います。

そして、私自身の成長を導いてくれたとも思っています。
思いを燃料にして、遠くまで進みたい。

これからも、レバレッジを効かせて、アクセルを踏み、マルチ化して
成果をあげていきたいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

性犯罪無罪判決について(福岡地裁久留米支部)

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー