【野いちごの会】4月2日(土)第1回つぶいちごの会開催報告

2016年4月2日(土)に第1回 つぶいちごの会を開催しました。

しかし、会場のカギが開かないというまさかのハプニング!

何度試しても開くことなく、あかずの間と化してしまった会場とびらの前で、ぼ~ぜんと立ち尽くす私。

仕方がないのでメンバーが全員集まったところで急遽移動して、来た道をてくてくと戻り、駅前のカラオケ店に入りました。

カラオケ店は個室で、防音もしっかりしているから、話をするのにはよいかな~と思ったのですが・・・


(TV画面に宣伝コマーシャルがひっきりなしに映るのでストールで隠しました。)



しんみりとした話をしているのに、突然TVから鳴りだすコマーシャルソング!

よし、これでまとめようと 深い話につながるエピソードを紹介しているのに、隣の部屋で盛り上がって叫んでいる若者たちの声!!

いや~やっぱり落ち着かなかったですね。

それでも、前から参加してくれていた人たちだったので、急なハプニングの中でも色々な話をして気持ちを分かち合う時間を持てたと思います。

しかし、次回からはこんなことがないようカギはダブルで用意して、絶対に開かないということはないように設定してもらいました。

どうぞ、ご安心ください!!

次回つぶいちごの会は、5月2日(土)です。
安全安心な環境で、気持ちを分かち合う時間を共に過ごせるのを楽しみにしています。

衣替えの5月。
それぞれの心や環境の中に新しい風が吹くことを祈って・・・



コメント

このブログの人気の投稿

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

【埼玉2 /18】シネマサロン 性暴力を考える 上映作品『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』