5月10日(土)13時~15時は「ひまわりの会」(性被害にあった子どもをもつ母の自助グループ)です

今年は飛び石ゴールデンウイークでしたが、みなさま楽しまれたでしょうか。

私は「サバイバルサロンぷれぜんと」の柳谷和美ちゃんの「再婚10年式in大人の仮装大会」に参加して、楽しく過ごさせていただきました。

「再婚10年式」に出席して、家族をつくるということは、協力しあえるチームを作るための試行錯誤を繰り返し、お互いをさらけ出し、受け入れ、何があっても乗り越えていける強固な絆を作っていくことだと学びました。

社会のすべての家族がそうはいかないし、家族によって苦しめられることもあります。
私の原家族もそうでした。
でも、それを学びとして、そのことは私の代でクリアして、新しく愛のある人間関係を作っていかれればと心から思っています。

今週末5月10日の(土)はひまわりの会です。



 
                 
 
 

参加ご希望の方は

junai8940※yahoo.co.jp  (※を@に変えて)

 
担当:山本潤まで以下の項目を記入の上、お申し込みください。
(2回目以降の方は、直接会場にいらしてくださって大丈夫です。)
 
1) 名前(ニックネーム可)
2) メールアドレス
3) 電話番号(緊急時に連絡できるものをお伝えください)
 
 定期開催:毎月第二土曜日13時~15時
 対象:性被害にあった子どもを持つお母さん
 場所: 大阪府 吹田市 御堂筋線江坂駅近く(詳しい場所は申込者にお伝えします)
 内容:1)セルフヘルプ
      ・言いっぱなし聞きっぱなし(批評・批判はしない)の時間


    2)シェアミーティング 

      ・お互いに自由に感想や気持ちを言い合える分かち合いの時間

 
 言いっぱなし聞きっぱなしのセルフヘルプの時間だけで帰っても大丈夫です。
 
参加費:1000円 
子連れ参加:OK(保育士はなし)


ご質問がありましたら、junai8940yahoo.co.jp (※を@に変えて) 山本 潤までご連絡ください。
 

コメント

このブログの人気の投稿

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

【埼玉2 /18】シネマサロン 性暴力を考える 上映作品『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』