【つぶいちごの会】9月のつぶいちごの会は9月25日(土)です

9月のつぶいちごの会日程が決まりました。
9月25日(土)14時半~16時半です。

つぶいちごの会は毎回、皆様からのかわいい美味しい差し入れをいただきつつ、
性被害を受け、変わってしまった自分たちの感覚や生き方をわかちあ1、認め合う時間を過ごしています。

普通と思われる生き方ができなくなったとしても

自分を責めたり、苦しめたりするのではなく

変わってしまったことを受け止め、自分自身を許すことも

大切な事ではないかと感じます。

そして「これでもいいんだ」と思えたところから、成長と変容が起こるとも思います。

カール・ロジャースが言うように
「逆説的なようだが、自分自身を受け入れた時に初めて人は変わることができる」
のですから。


しあわせのおすそ分け もいただきつつ・・・
これからも、分かち合いの時間を大切にしていきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

性犯罪無罪判決について(福岡地裁久留米支部)

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー