明日3月14日(土)はひまわりの会です!&新年度予定表


「ひまわりの会」は性暴力被害に遭った子どもをもつ母の自助グループです。
 
2月1日に1周年記念報告会を行った「ひまわりの会」、いい感じに発展してきたな~思います。
遠方からのお問合せもあり、大阪の地で開催していることも希望につながっているのかなと思います。
 報告会の内容をまとめて届けなければ!(汗) がんばります!
 
 新年度の年間予定表ができました!
 に乗せてもらっているので参考になさってください。
 
【2015年 開催日程】時間は毎回 13:00-15:00です。3月14日(土)
4月11日(土)
5月9日(土)
6月13日(土)
7月11日(土)
8月8日(土)
9月12日(土)
10月10日(土)
11月14日(土)
12月12日(土)
【2016年 開催日程】時間は毎回 13:00-15:00です。
1月9日(土)
2月13日(土)
3月12日(土)
 
こんな方、ご参加ください】
◆母親から見て「子ども(成人でも可)」が性被害に遭った方。(実子、継子問いません)
◆子どもの性別は問いません。
◆子どもの被害後、子どもにどう接していいのかわからない方。
◆加害者が自分のパートナーや、自分の子どもであったため、自分を責めて苦しんでおられる方。
◆子どもの被害について怒りが湧いてきて、どこにぶつけていいのかわからない方

 
以下、ひまわりの会のお申し込み方法です。

【開催場所】 大阪府吹田市 地下鉄御堂筋線 江坂駅付近
(お申し込みのあった方に、詳しい場所をお知らせいたします)


【内容】
1)セルフヘルプ(自助)
 
言いっぱなし聞きっぱなし(批評・批判はしない)の時間

2)シェアミーティング
 
お互いに自由に感想や気持ちを言い合える分かち合いの時間
 言いっぱなし聞きっぱなしのセルフヘルプの時間だけで帰っても大丈夫です。


【参加費】
1000円(税込)
子連れ参加:OK(保育士はなし)


【お申込み】
junai8940yahoo.co.jp  (を@に変えて)

担当:山本潤まで以下の項目を記入の上、前日までにお申し込みください。


1) 名前(ニックネーム可)
2) メールアドレス
3) 電話番号(緊急時に連絡できるものをお伝えください)


明日も、笑いあり涙ありの楽しい会になりますように♪
お待ちしています!

コメント

このブログの人気の投稿

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

【埼玉2 /18】シネマサロン 性暴力を考える 上映作品『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』